毎月一日は、摩利支天のご縁日です。護摩と法話があります。

摩利支天山400年祭記念文集『私のお寺、宝泉寺』できました!

摩利支天山400年祭記念文集『私のお寺、宝泉寺』目次

お待たせいたしました!

摩利支天山400年祭記念文集
私のお寺、宝泉寺できました!

摩利支天山400年祭記念文集『私のお寺、宝泉寺』
摩利支天山四百年祭記念文集

令和二年三月、新型コロナウイルス感染症の蔓延により、恒例行事が軒並みキャンセル。

こういうときこそ、人間に与えられた最も創造的なことに費やせる時間を与えられているのかもしれないと奮い立ち、懸案となっていた『摩利支天山400年祭記念文集』の編輯にとりかかりました。そしてここにいたって、ようやく日の目を見たのです。

お信者様からご寄稿たまわった玉稿を拝読していると、宝泉寺がいかに多くの方々の信仰に支えられ、活動が維持されてきたことをあらためて思いました。この中にはすでに物故者となっておられる方もいらっしゃいます。本書が宝泉寺物故者供養の一端ともなればと願います。

ここで紹介されているエピソードを通して、多くの方々が心の糧を得、ほとけごころをふるい起こしてくださることを願ってやみません。

まりちゃん

念願の文集、やっとできたね!

お問い合わせ

金沢摩利支天 宝泉寺
〒920-0836 金沢市子来町57
電話する
金沢 摩利支天 宝泉寺 オンマリシエイソワカ

摩利支天の勝守〈カチマモリ〉

摩利支天勝守
摩利支天のカチマモリ
  • 勝ち運を身に付け
  • 自分に打ち克ち勝利する
  • なにくそ、負けてたまるか

郵送を希望される方へ

本来ならば、当山にご参拝いただきお守り・御朱印をお受けいただくことが本義ではございますが、ご遠方等諸事情でどうしてもご参拝がかなわない方にはご案内いたします。まずはお電話等でお問い合わせください。

〒920-0836
石川県金沢市子来町57
076-252-3319
宝 泉 寺

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる