宝泉寺本堂の瓦寄進をお願いいたします

宝泉寺本堂改修工事について

宝泉寺は、国指定「卯辰山麓伝統的建造物群保存地区」に所在します。

金沢市伝統的建造物群保存地区保存整備事業費補助金を利用して工事を実施しています。

本堂の瓦寄進について

宗教法人宝泉寺は、高野山真言宗に属する石川県下古刹の一つ。このたび金沢市の助成を受け、本堂改修工事の事業を推進中です。みなさまに広くご縁を結んでいただくため、瓦寄進のご協力をお願いしています。

一つひとつの瓦は、みんなの瓦とつながって、やがて大きな屋根となり、摩利支尊天をまつる本堂を守ります。一枚でも多くご縁を結んでいただければ幸いです。

ご寄進いただいた瓦の裏面には、先祖菩提・家内安全・商売繁盛・社運隆昌・交通安全・厄難消除など「お願いごと」と「お名前」をお書きいただけます。

当山で直接お書きいただいてもけっこうです。筆記用具の用意があります。瓦の代筆もございます。ご遠慮なくお申し付けください。

瓦の代筆うけたまわります!
金沢市宝泉寺「本堂の瓦寄進」をお願いします

瓦寄進の方法

このページの「瓦寄進をする」のボタンを押し、ご希望の金額を入力いただき、必要事項をご入力ください。

瓦一枚3,000円から自由な金額をご寄進いただけます。

瓦寄進

屋根瓦1枚3,000円から

あなたの支援で、本堂の屋根を修理します

瓦1枚 3,000円 / 瓦2枚 6,000円 / 瓦3枚 9,000円 〜

枚数や金額を選んで支援できます!

STEP
「瓦寄進をする」のボタンをクリック!

クレジットカードもしくは、銀行振り込みでご寄進いただけます。
決済方法を選択してください。

STEP
フォームに必要事項をご記入ください

瓦寄進の枚数や金額を選んで支援が可能です。

必要事項をご入力ください。

STEP
ご寄進いただいた瓦に「願いごと」「お名前」をお書きいただけます

瓦の代筆もうけたまわります。ご遠慮なくお申し付けください。

「願いごと」と「お名前」の入力、お忘れなく!

よろしくおねがいします

\ 金沢 宝泉寺「本堂の瓦寄進」/

決済システムのページへ移ります

銀行振込

直接、銀行振込してくださってもけっこうです。
メールもしくは、お電話いただければ幸いと存じます。

北国銀行

北國銀行 普通預金

金沢城北支店

口座番号 12366

宝泉寺

古い瓦をおろした本堂(2021年9月2日・金沢宝泉寺)
古い瓦をおろした本堂(2021年9月2日・金沢宝泉寺)

ご支援の使い道

いただいた浄財は、宝泉寺本堂の屋根修理費用に用いられます。
工事は、令和4年2月末完了を予定しています。

北陸随一の護摩道場、宝泉寺

摩利支天山宝泉寺
摩利支天山宝泉寺

宝泉寺は、まちの喧騒を避ける別世界。

この本堂で毎日護摩の修練を重ね、定期的に八千枚護摩供を厳修してきました。
ちっぽけな古寺ですが、境内は樹木に囲まれ、さわやかな氣に満ちています。
本堂に近づくと、エキゾチックな護摩の香りがします。
お堂の中は、護摩の香煙でまっ黒、磨きあげられた密教法具が光を放ちます。

破損状態がいちじるしい屋根瓦をふきかえ、リニューアル。
北陸随一の護摩道場を世界へ伝え、未来へ残します。
あたたかいご支援を心よりお願い申しあげます。

宝泉寺住職 辻 雅榮

\ 金沢 宝泉寺「本堂の瓦寄進」/

決済システムのページへ移ります

金沢 摩利支天 宝泉寺 オンマリシエイソワカ